BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO90  エビ掬いの網!!  


072801.jpg



レッドビーシュリンプを掬う網はいろいろなタイプが出ていますが
    
    プッププププッ~

ウチで主に使っているのが広島産のコレ

072604.jpg

しかしこの網の目に引っかからない小さな稚エビはウチでは

自作の網で掬っていますそれがコレ

072603.jpg

自作といっても茶漉しに焼き鳥の串を引っ付けただけなんですけど

これがなかなかグット

この網形が変わらないので親エビは跳ねて飛び出る事がありますが

稚エビが網にピタっと挟まったりしないのでずっと愛用しています前はこれで親エビも掬ってましたが・・・・・
しかも結構丈夫でかれこれ2年以上使い込んでますが全く壊れません

スミッコなんかに逃げ込んだときもう少し小さいほうが掬いやすいんですけどね・・・・・

まぁボチボチ掬います  それじゃ

| エビ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんです~

何時出すのかと楽しみにしてましたが。。。
遂に出ましたね!自作網(笑)

親ほど跳ねないので稚えび掬いには良いかも?i-278
量産→販売→ウハウハ♪?でお願いします(爆)

| 某すぺ. | 2009/07/30 01:56 | URL | ≫ EDIT

某すぺさん

ども!!
完全手作りなので量産はできませんが
必要な人が多いなら作って置いとこうかな~(笑
ウハウハになれますでしょうか?フッフッフッ

| どっかのゾ~ン | 2009/07/30 03:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/7-5aa275fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

