BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO138 まだまだ黄ばむよ~ 

4_20100515020141.jpg


今日はもうすぐ立ち上がる水槽が2本あったので

エクスティアに水草を買いに行ってきました

僕は水草の知識が殆んどないのでいつもここで質問しながら買ってます

珍しい水草も沢山あるし親切に教えてくれるしね

そして買ったのがコレ

1_20100516210659.jpg

これと家にあった水草で植えましたがセンスがないので

画像は無しという事で

それと苦し紛れにこんなものも

3_20100516212245.jpg

ブラックホールです

無理でしょうけど一応ね一応・・・

これ8回目の換水を朝しましたが夕方にはこの有様です

先は長いぜ




| エビ | 21:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

マメな更新お疲れ様ですm(__)m
そして先日はお電話ありがとうございました♪

水草記事見て思い出しましたが、
うちの立ち上がってる水槽に水草植えるの忘れてました(汗)
というか、蛍光灯から買わんといかんのでした(ーー;)
私事ですいません(^^ゞ

でも最強ですね、このソイル。
ブラックホールに頑張ってもらいましょ。
これで透明になってくれればニヤリですね♪

| はるちゃん | 2010/05/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

黄ばみ日本代表の方のBlogはこちらで良かったでしょうか?(爆)
ウチの黄ばみではまだまだ代表にはなれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

近くに水草屋さんがあるといいね♪
ウチは何時ものミクロソとクリプト・あとネギみたいなの植えましたよ~
根腐れしそうな予感MAXですが・・・v-12

ブラックホールよりボールド(洗剤)の方が黄ばみも取れて
ふわふわになると思いますよ(激爆)

| 黄ばみすぺ. | 2010/05/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

>はるちゃんさん

お疲れ様です~!!

マメな更新は黄ばむ限り続きますよ~

家は水草を余り植えませんが
クリプトなんかは好きなので
結構買いに行ったりしますよw
蛍光灯は是非、初期型のブォルテスで
お願いします(笑

たぶんダメでしょうが今の所
よさげな感じですね・・・多分。。。


>黄ばみすぺ.さん(黄ばみ神戸代表)

黄ばみ日本代表?
ウチで間違いありませんが何か・・・?
なのは(黄ばみ 氏も先ほど悶えてましたけど(笑

あの店はちょくちょく行きますが良いですよ~
種類も豊富で安いしね!!
僕の質問攻めにも嫌な顔一つしませんし。
根腐れは時の運です(笑

ボールドは僕が試しますので
サンポールの調査お願いしますw
もちろん一軍で(ニヤリ

| えびぞ~ | 2010/05/17 02:10 | URL |

こんばんは♪

黄ばむよ~って、エビじゃなかったのですね。笑
冗談です。(*^_^*)

ソイルの黄ばみ、恐ろしいですよね。
なんとか頑張って下さいね!

水草、信用出来るショップにて購入でも、農薬には重々お気を付け下さい。
黄ばみソイルが可愛く感じるほど怖いですよ!(^^)v

| DASH | 2010/05/17 03:09 | URL | ≫ EDIT

フッフッフッ
うちは何とかなりそうですw

黒の♂いいですね~
お約束の下さいっwww

| なのは(笑 | 2010/05/17 09:48 | URL | ≫ EDIT

黄ばむよ~って、パンツじゃなかったのですね。(笑

昨日実は私もエクスティアに行ってました^^

ハロハロがさっき3人で来てたよ~って行ってましたから知ってました♪

ちなみにブラックホールはPH上がるよ!

ひょっとしてPHが高すぎるんならアンモニア値も高いんじゃね?

脱窒処理してから活性炭処理がいいかもしれんね!

| char | 2010/05/17 11:17 | URL |

>DASHさん

こんばんは!

実際問題エビも黄ばんで困ってますよ~
ソイルの黄ばみ抜くより大変そうです(汗
どっちも黄ばみが無くなる様に精進しますw

農薬恐ろしいですよねw
特にクリプトなんか危険な香りでイッパイです(汗


>なのは(笑 さん

黒、送りますので行けそうな
水槽セットで送って下さいな(笑


>charさん

パンツは黄ばみを通り越して
茶~色になってます(爆

エクスティア偶然同じ日に行く事
多いですね~
でも1回も会いませんねw

脱窒処理???活性炭処理???電話の時に
おせーてくらはい(笑

| えびぞ~ | 2010/05/18 00:41 | URL |

黄ばみに引かれてやってきました(笑

3枚目の写真の感じはもう見飽きたので
1枚目の黒に1票投じて行きます!


ウチは何とかなりそうになってきましたよ!
(PH以外は・・・)

| クレ茶 | 2010/05/19 18:09 | URL |

>クレ茶さん

お疲れ様です!

良い感じになってきたなら安心ですね~(笑
家は・・・・・
ダメダメですw
そろそろ漂白剤を入れたくなってきました(汗

こんなんが殖えてくれたらニヤニヤなんですがなかなか・・・・・

| えびぞ~ | 2010/05/20 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/69-5c3a717f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

