BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO137 あの~いい加減・・・

1_20100511030418.jpg

こないだリセした60規格が2本あるんですけどPHが落ちる気配がなく7.2位あって

やばい予感で一杯でしたが三日前に手直しして今日測って見たら5.6まで落ちていたので

ナントカ使えそうです

しか~し問題はコイツ 

                    

1_20100512221641.jpg

45C×2本、7回全換水してコレです 

少しも良くなる気配がないんですけど~

水入れ換えて翌日には立派なレモンティー色に・・・・・

PHも7超えとるし

これは60規格で使った手が通用しそうにない仕様なんですよね

もう少し様子を見てダメやったら色々試してみようと思います

あ~だる~  なんか最近ソイルの事ばかり書いているような・・・・・

| エビ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マメに更新してますなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは本日、8回目の全換水をしましたが。。。
次の日には元通り・・・
心が折れそうですv-12

まあ、10回までは頑張りますv-359
それでも駄目なら。。。必殺技で行きますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

| リセすぺ. | 2010/05/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

換水お疲れ様ですm(_ _)m
しかし7回とは…涙
根性無しのボクならば、
既に心が折れてます(汗)

| はるちゃん | 2010/05/13 10:38 | URL | ≫ EDIT

底面か~

黄ばむやろ~

エア止めてスポンジのみにしたらどげん?

| char | 2010/05/14 00:13 | URL |

>某すぺ.さん

お疲れです!!
黄ばみが続く限り
ネタは尽きませんぜ~
しかし本当に腹立ちますよね
安定供給して欲しい物です(怒

必殺技って一体・・・(ニヤリ


>はるちゃんさん

お疲れ様です~
僕も出口の見えないトンネルを
歩いているようで心が折れる寸前です(汗
でもなんとかなるような気が・・・
多分ですが。。。


>charさん

只今、毒を抽出中なので
暫く、底面はガンガンまわして見ます(笑
あれが無くなったらなんとか行けそうなので(汗

| えびぞ~ | 2010/05/14 22:08 | URL |

7回換水しても黄ばみねばってますね!
ソイルのバラつきがこんなに違うのも
考えものですね(汗
我が家は当分リセットが無いので♪(たぶん)

| さくのえび | 2010/05/15 11:16 | URL | ≫ EDIT

>さくのえびさん

この黄ばみは強敵ですよ~
でもあまり換水するのも良く無さそうなので
困ってます(汗

サンポ〇ルで黄ばみを取りたい位です(怒

| えびぞ~ | 2010/05/15 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/68-9d4ab5f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

