BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO400 明けましておめでとうございます!!それとブツブツ……

A,DO~MOw

明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します。



長かったようで短かった正月休みも終わり仕事にもようやく慣れてきました。

IMG_7803.jpg

休み中は山ほどやりたい事が有ったのですが

結局最終日に3本立ち上げただけで終わりましたw

で、僕の今までのえび飼育を思い返してみて長年愛用してる物は

いくつか有るのですがコレ↓がその中の一つです。

IMG_0286_20150108213309137.jpg

えび飼育に関しては本当に数えきれない程沢山の商品が

出ては消え出ては消えて。。。を繰り返していると思います。

実際の所本当に良いものは一握りで「こんなの必要なのか?」的なものが

殆んどな様な気がします。

特に添加剤なんかは多いですよね。

必要以上にブログで煽ってみたりね。そんで仲間に配って宣伝合戦!!

もう、やめて~って思います。

竹炭を使ってるのはモスを巻くのに便利だから殆んどの水槽に入れてます。

まぁ竹炭に関しては水質がど~のこ~のは良く分かりませんが

えびに悪いものではない様ですので安心して使う事はできます。

これ、安いしねw300円くらいやったかな?

なので常にストックしてますw

そーとー昔はト〇マリンや粉系の物、バクテリアなどを立ち上げ時に

ソイルに挟んでみたり色々したのですが

どれもこれも劇的な効果は感じませんでしたので今はミネリッチ位しか使ってません。

どれもこれもなかなか高かったし。。。

まぁトニカク最近単にえびに悪くないだけなのに

凄く効果が有るように思わせる商品が多いと思います。


| エビ | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

今年は竹炭のように、黒く硬くなりたいです(爆
ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。(笑

| ズーチー | 2015/01/09 13:41 | URL |

>ズーチー先輩

明けましておめでとうございます。
黒く硬くは年齢的に難しいかと???

次回バター先輩に強度の確認をしてみます。。。

てか、お下品発言は電話だけにしてください。

| ヴィゾン | 2015/01/11 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/360-4c4827bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

