BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No116 もういい?

行商さんからまたまたおススメ商品が届きましたよ~

すでにいろいろな方のブログで紹介されている

人気商品なのでもうええって・・・もうええって・・・もうええって・・・ って声が聞こえてきそうですが

せっかく仕入れましたので書きますよ~

先週の中ごろ行商さんからがあり

行商さん「何個いっときます?」

僕「えっ何を?」

行商さん「〇〇ですよ〇〇」

ご近所さんからも「アレは絶対買いですよ絶対!!」

と事前に聞いていて初回注文をスルーしていた僕は出遅れた感に包まれていましたし

皆様方のブログでも好評な商品だったので

僕「試しにひとつお願いします」と一言

行商さん「えっひとつでええの?」

再度、必要な数を計算して

僕「ん~まだいけるなら4つお願いしていいですか?」

行商さん「4つか~6つやったらそのまま1ケースで送れるンやけどナァ」

と危険な事を行商さんはつぶやきました

それならば・・・

ええぇい、行っとけぇ~・・・ てことで

僕「1ケースお願いします」

で届いたのがコレ

120101.jpg

箱を開けるとこんな感じ

120102.jpg

並べてみた

120103.jpg

んっ?遠くの方からまた もうええって・・・ 声が聞こえたような聞こえないような 

で、45Cに使ってみると エビの数は見んといてください 

120104.jpg

噂どおり、めっちゃ明るいしメタハラみたいなユラユラ感もあって 

いいね~

しかも価格も激安 で本当にビックリでやんすよ

あの値段ではまずないと思います!!まじで

行商さん、またまた な商品をありがとうございました

また何かあったら教えてくださいね あっそう言えば次回分はアレなんかな?


そんでもって今回の商品は前回の記事であげた水槽が立ち上がったら使う予定です

120105.jpg

ウチでは定番の品質が統一されてないと評判のソイルで立ち上げましたが

今回は見た目も全然違いました 毎回、ドキドキさせてくれるニクイやつです

今の所はphは下がってますしちょい濁り程度なのでいけそうですけどね

この水槽台の下段はあの噂のソイルで行きますよ~

早く立ち上げたいのですがハプニングが起きて一気にできなかったので

なにも無ければ今週末には取り掛かる予定です


僕にしてはかなり長くなりましたので

ハプニングの内容は次回ということで・・・


さいなら

| エビ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がははw
箱買いっすか!v-410
コンパクトだし、ヘタな蛍光灯やPL管より全然明るいので僕も気に入ってます♪
ソイル、あまのにあ使ったんですね~
と、言うことは次のネタは黄ばみだねv-389

| 某すぺ. | 2009/12/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん

勢いでつい・・・
気に入ってるんで全部の水槽に付けたくなってきました(汗)

今の所少ししか黄ばんでないのでネタにしなくても
よさそうですがっ・・・
後は祈るだけです(笑)

| えびぞ~ | 2009/12/08 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/35-873e1e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

