BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO313 立ち上げ完了 

A,DO~MOw

先週の事ですが暫く玄関に放置していた90を

やっと立ち上げましたw

上下でソイルは変えましたがどうなるでしょうかね~!!

上手く立ち上がってくれれば良いのですが

012_20121118012507.jpg

で、翌日は綺麗に片づけたつもりでしたが

翌日は玄関が泥だらけだったらしくまぁまぁ怒られました

この水槽の換水が終わる来月にはあと90を2本と60w1本増設しようと

企んでますがなかなか同居人達のガードが固く

「行けるのか?」って感じでつ!!

002_20121124233530.jpg

次の場所は90を二段重ねにすると床が不安で一杯なので

非常に悩ましい所でありますw

でも、やると思いまつ!!

男ですから

001_20121125003440.jpg

上手く行かんかったら↑こいつらをブッコミまつ!!

まぁ大体そんな感じでつw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| エビ | 00:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

立上げ御苦労さまです
アドケタいいですね

小さい水槽(60スリム)でも飼えますかね?
水流はあった方がいいんですか?

| 蒲生海老 | 2012/11/25 05:17 | URL |

>蒲生えびさん

こんばんは
アドケタ飼われるんですか?
綺麗ですものねw

僕は飼育に関して詳しく有りませんので
分かる範囲で書いてみますねw
水槽のサイズですがペアだと30Cにスポンジフィルターのみでも
飼育、繁殖は可能みたいです。
ウチのは全然繁殖する気配はありませんが(汗
ただ稚魚のうちから飼われるのでしたら
やはり水槽が大きい方が成長速度が早いみたいです。
水流は良くわかりませんが適度にあれば
良いのではないでしょうか?

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/11/25 19:23 | URL |

A,DO~MOw
立ち上げお疲れ様っす!
しかしイケイケやね~
羨ましいっすわ!!
アドケタもいい感じで成長してるね~v-218

| アル | 2012/11/25 20:33 | URL |

A,DO~MOw

まだ増やすの!!!

まあまあ怒られただけなので
もう少し進めそうですね(笑

| 飛鳥えび | 2012/11/25 21:51 | URL |

A,DO~MOw

なかなかのバブリー具合ですな!
その調子で
来年は大台に乗せて下さい♪

| クレ | 2012/11/25 22:58 | URL |

A,DO~MOw です。
この台は伝説のスキマ台ですね(汗

しかし、増設祭りですね。
僕もそんなに増えるエビの養殖事情を
教えてほしいです。


| まゆえび | 2012/11/26 00:04 | URL |

A,DO~MOw
そこに立てたんや( ̄ー ̄)ニヤリ
次の予定の場所は飾る所なので
ご遠慮ください(爆)
とにかくご遠慮ください( ̄ー ̄)ニヤリ

| 某すぺ. | 2012/11/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

>アルさん

A,DO~MOw

イケイケと言うより本数で
なんとかしようという作戦でつ!!
アドケタ良い色がでてきましたw


>飛鳥えびさん

A,DO~MOw

増やすと思いまつ!
多分。。。
まあまあと書きましたが
なかなかデンジャーなのですw


>クレさん

A,DO~MOw

設備投資ですっからかんですが?
12万匹目指して頑張りまつ!!


>まゆえびさん

A,DO~MOw

隙間の事は思い出さない様に
してますので全然ビビってませんw

えびは殖えてませんよw
水槽だけなら折れない心さえあれば
ガンガンいけまつw折れそうですがwww


>某すぺ.さん

A,DO~MOw

いや、置きます!!
タイミングを見てw

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/11/27 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/260-722c566f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

