BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO312 調子を急に上げる方法って?

A,DO~MOw

えびを飼い始めてかれこれ数年経ちますが

なかなか思うようには殖えてくれませんw

かと言って水槽にあれこれ入れるのも余り好きでは有りませんので

基本放置です(汗

まぁ~したから状況が劇的に良くなるような事は

無いと思いますのでw

でも、飼い始めた時はえびに良いと言われる物を

色々入れた時期もありました。

今考えると?な物が多かったと思います。

確かに調子を崩したり殖えなかったりすると

何かをしたくなりますが調子を崩さない様に

日頃から管理する事が一番だと思いまつ!!

001_20121118012306.jpg

僕の場合は日頃の管理と言っても基本は水替え位です。

実際に本当に水道水だけでは足りない物も

有ると思うし僕も水道水をそのままで使っている訳では

ありませんが正直ミネラルを足すくらいですw

補助的に使うならアリとは思いますが完全に頼り切るのは良くないかもですね

立ち上げ方やソイル、元水、など何から何まで違っても

コレさえあれば大丈夫。。。的な便利アイテムがあるなら使ってみたいです。

結論「調子を急に上げる方法」ワカリマセンw

なので「~をしたので調子が良くなったような気がする。」

という言葉に最近異常に反応してしまいます




まぁ大体そんな感じでつw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| エビ | 01:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
ス~テマ♪ス~テマ♪ステマ♪棄て~♪
そんな便利~グッズが見つかったら
是非、ご一報ください( ̄ー ̄)ニヤリ
使いますんでwww

| 某すぺ. | 2012/11/23 02:23 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw

即リセが調子上げる方法だと思ってました。
でも、2ヵ月後なので基本は調子崩さないv-91
方法は、毎日眺めてまつ!

| 飛鳥えび | 2012/11/23 10:13 | URL |

A,DO~MOw
あぁ・・・
何も入れないっぽい派の僕も
そんな便利グッズがあれば是非とも入れてみたいですが・・
やっぱりやめときまつ!!

| クレ | 2012/11/23 23:45 | URL |

A,DO~MOw
調子悪い時は様子見ながら少量水換え
何にも入れずに水のみでv-218
後は見て見ぬふり!!(爆

| アル | 2012/11/24 13:01 | URL |

>某すぺ.さん

A,DO~MOw

今、捜索中ですのでしばしの間
お待ちくだされ!!
てか、使わんでしょ!!


>飛鳥えびさん

A,DO~MOw

ですよね~
調子を崩した水槽がそんなに簡単に
復活するなら苦労しないですよねw
観察。。。
一番大事かもでつね!!


>クレさん

A,DO~MOw

あなたがコレ良いよと言う位の物
やったら正解なんでしょうが
絶対に言いそうにないでつねwww
そんなものに頼らなくても殖えてるもんね!!


>アルさん

A,DO~MOw

うんうん、本来ならそんな感じが正解だと思うのでつが
最近は有名どころが良いといえば
皆、同じことしか言いませんし。。。

見て見ぬふりは僕も良く使う技でつ!!

| | 2012/11/24 13:30 | URL |

A,DO~MOw でございます。

僕もあまり何も入れないですけど、
調子あげる方法教えてください。

でも、崩した調子を元に戻す方法のほうが
知りたいです。

ぜひ、内緒で教えてください。

| まゆえび | 2012/11/24 23:21 | URL |

>まゆえびさん

A,DO~MOw

調子を上げる方法は何処かのブログで
大々的に取り上げられてますよw
僕はよく分かりませんw
崩した調子を元に戻す方法も同時に解決
出来そうな話ですよwww

僕も内緒で聞きたいでつ教えてください(爆

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/11/25 01:00 | URL |

A,DO~MOw

あぁ. . .
めずらしくこんな時間に起きてますが、( ̄▽ ̄)
調子を急に上げる方法、欲しい!
僕は調子をジワジワ上げる方法すら分かりません(; ̄O ̄)

| ミト | 2012/11/25 01:41 | URL |

>ミカンさん
A,DO~MOw

お久しぶりでつ
そんなに便利な物が有るなら
是非とも教えて欲しいでつ
あぁ. . .
ってか
おい次の記事、上がっとる(笑

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/11/25 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/258-e56d208a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

