BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO305 PH、TDS、その他の数値について

A,DO~MOw

10月は僕の割には結構更新しました( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、PH、TDS、その他の数値ですが

最後に測ったのが思い出せないくらい測ってませんw

水温位はいつも見てますがw

他のは見ても良く分からないので

003_20121101042910.jpg


特にTDSについては???がいっぱいです

例えばTDS50の湧水とROに添加剤を足して50にした水は

中身が全然違うのと同じで

水槽内も同じ数値でも中身が全く同じなものは

無い様な気がします。

何かは分かりませんが調子の良い水槽、悪い水槽、

同じ数値でも中身のバランスが違うんでしょうね。

この数値であれば間違いない的な数値は有るんかな?

えびが多い水槽はTDSが500近くアル時もありますし...

まあこの位の数値と決めて管理しておけば

目安にはなると思いますがw

書いていて訳が分からなくなってきたので

まぁ大体そんな感じでつw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| エビ | 04:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

確かに数値についてはあいまいなところがありますよね
私もいつの間にか測ることがなくなって、測定器具を
全て処分しました(汗)

温度計だけは持ってますよ~

| 蒲生海老 | 2012/11/01 06:58 | URL |

おいっ!
pHの説明無い(笑

そうそう、その水槽の常時のTDS知れば
問題無いのかと思うわ。
突然上がると水槽前で考えてま( ̄^ ̄)ゞ

| 飛鳥えび | 2012/11/01 07:18 | URL |

A,DO~MOw
おいっ!
pHの説明無い(笑

この数値が良いですよ!っていうのは
上手くいった水槽の後付けがほとんどでしょ?
本当に分かった上でその数値を狙う人は
ごくごく一部の人しかおらんような気がしまつ。

| クレ | 2012/11/01 20:50 | URL |

A,DO~MOw
おいっ!
pHの説明無い(笑

伝導率に詳しい方の・・・(爆)
数値は50~500ぐらいでええのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

| 某すぺ. | 2012/11/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

>蒲生海老さん

家も殆んど測りませんが
捨ててはいませんw
でも、測りもしません(爆

僕も温度計が一番大事だと思いまつ!!


>飛鳥えびさん

PHは面倒になってきましたので
また今度w

そうですよね余り気にしすぎるのもねw
突然上がるのは???でつね???


>クレちん

A,DO~MOw

おっ?意外と真面目にかえしてきましたねw
でも、全くその通りだと思いまつ!!
流石飼育に詳しいだけの事は
ありまつねw


>すぺさん

A,DO~MOw

おい!!幅広すぎ!!
でも、そんな感じで○ですよね!!

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/11/03 11:43 | URL |

え~~とですね。


えェ~~、

PH とはですね、ピィーエッチ! もしくは、ペーハーといいまして、ホニャララ~^^、ホニャララ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ という事になります。


TDS は、上限 まッⅩ、450~500・・・では、それ以上は、・・・ そんなん、シラン !


| くるめっ子 | 2012/11/03 18:55 | URL | ≫ EDIT

>くるめっ子さん

はじめまして!!???ですよね。

コメに関しては
ん~どういう事でしょうか???
すみません意味が分かりません。



| ヴィ~ゾ~ン | 2012/11/04 00:56 | URL |

はじめまして!!???です。

 
 コメに関しては、私も、すいません意味が分かりません。


| くるめっ子 | 2012/11/04 02:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/251-9737dca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

