BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO300 立ち上げ準備とソイルの事

A,DO~MOw

この水槽も先月水を張りましたが

ようやく立ち上げ準備に入れそうです

021.jpg

即入れをしている方も居るようですが

ウチは時間を掛けて立ち上げるので今からって感じでつ!!

でも、今はソイルや添加剤などのえび用品が

沢山出ていて何を使ったら良いか迷います

ソイル!!

これは難しいと思います!!

色々、種類がありますが一番大事なのは

自分の飼育スタイルに合うものを見つけるのが大切なような気がします。

栄養系だから良いとか吸着系だから良いとか

正直頭の中がだらけになります。

「あの家で調子が良いから家も上手く行く」的なのは?どうなんでしょうw

色々試すのは有りと思います。僕もよさそうなものは試しますので。

でもROなどで常に同じ良い水が作れたら話は別ですが

地域によって元水が違いますので同じ仕様の水槽は

何処でも出来るものではないと思います。

人を参考にして立ち上げてもね。

今日も換水をしながらそんな事を考えていましたw

まぁ大体そんな感じでつw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| エビ | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw

こ。。。こんな真面目なの。。。。。
びっくりしますた(爆

自分スタイルは大事なことっすよね!
僕もようやく当面のソイルが決まった感じです。

もう少し早く見つけたかったv-406

| 飛鳥えび | 2012/10/21 00:32 | URL |

A,DO~MOw
おい!真面目!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| 某すぺ. | 2012/10/21 00:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
初めましてツルエビといいます

自分のスタイルって大事ですよね(^-^)
うちでも使うソイルは大分限られてます

以前、他のソイルを使用したら水と相性が悪いみたいで失敗した経験が‥‥(-_-;)

よろしければリンクいただいてもいいですか?
ツルエビのリンクも貼っていただければ嬉しいです

今後も宜しくお願いします(^.^)

| ツルエビ | 2012/10/21 01:31 | URL |

こんにちは!!

確かにソイルは難しいですね・・・
色んな人が全く違うこと言っているので

とにかく多少は人の意見に耳を傾けながら
自分で決めて出た結果は素直に受け入れる
これに限ります

といっても不安でまた噂話聞きに行くんですけどね(汗)

| 蒲生海老 | 2012/10/21 11:00 | URL |

>飛鳥えびさん

A,DO~MOw

こんなん書くつもりはナカッタのですが(照

家もようやく良い感じで立てれるように
なってきましたw←今の所ですがw
僕は大分前に見つけたかったでつ!!


>某すぺ.さん

A,DO~MOw
たまにはね( ̄ー ̄)ニヤリ


>ツルエビさん

初めまして!!

水とソイルの相性って大事だと思います。
えび用の商品は何でもそうだと思いますが
後から何かを足して劇的に水槽内が良くなるなんて
事は無い様な気がしますw
悪い方には変わるでしょうが!?
何にしても???な商品が結構ありますねw

リンクはご自由にどうぞw
こちらこそ宜しくお願いしますw


>蒲生海老さん

こんばんは!!
ソイルはその都度ロットによっても変わりますから
難しいですねw
人の意見や体験を聞ける事は
ありがたい事ですが
それが自分の水槽で通用するかどうかは
また別の話ですよねw

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/10/21 23:39 | URL |

A,DO~MOw
爆殖狙うか安定感を求めるか!?
同じセッティングでも同じようにいかんし…
難しいよね~v-413
うちは見つかったぽいよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| アル | 2012/10/22 20:07 | URL |

>アルさん

A,DO~MOw

おおっ良いの見つかったんですね~
今度教えてください!!
ウチハマダサガシチュウでつw

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/10/22 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/246-a6a98383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

