BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO284 リセットしたので連投できましたw

A,DO~MOw

今日は45Cと60規格の2本をリセットしました

このテンションの中、良くやったと自分をほめてやりたいですw

まずは45Cですがこの水槽は前回、無印ソイルの

荒目と細目のみで立ち上げてましたが

去年の8月に立てて一年もたずに調子が悪くなったので

思い切ってリセット!!

家の場合はこのソイルと水草の相性が余り良くないし(汗

立ち上げ方が悪いのかも...

053_20120709015635.jpg


隣にちらっと移っている水槽も同じ仕様ですが

コケは茶ゴケですが良く生えるのでその点はお気に入りですw

でもミリオとアマフロの根もヒョロッヒョロでしょ???

けどモスはガンガン増えるんですよね~w

そこまで調子も悪くないですがリセしたいな~と思いつつ

もう少し辛抱しようと思います

んもぅっ!!

今回は在庫であった茶マスターにnewアマのパウダーと旧ゾニアで立てましたがほんのり黄ばんでます( ̄ー ̄)ニヤリ

で、次は60規格

この水槽は前回プラチナノーマル、パウダーにnewアマのパウダーで立ててました。

この60はそんなに調子が悪かった訳でもなく

単にミドロが爆裂して我慢できなくなったのでリセしました

隣も同じ仕様で立ててましたがミドロなんて全然出てませんし(笑

まぁなんのソイルを使ってもそうですが同じものを使っても

全く同じには立ち上がりませんよね~

悩ましい所ですw

054_20120709015636.jpg

で、今回はマスターにnewアマのパウダーと旧パウを少々

今の所は。。。 まだ、良くワカリマセンがまぁ行けると思いますw


まあ、大体そんな感じです。

| エビ | 02:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
えびブログっぽいね( ̄ー ̄)ニヤリ

| 某すぺ. | 2012/07/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん

A,DO~MOw

一応えびブログ的な感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/07/10 01:59 | URL |

旧パウ良いなぁ~v-398
しかし、全くソイルが判らん様になってもたよ。

えびブログっぽいね( ̄ー ̄)ニヤリ

| 飛鳥えび | 2012/07/10 21:26 | URL |

A,DO~MOw
うん、よく頑張ったね!
うちのもお願い致します。(爆

| アル | 2012/07/10 23:27 | URL |

>飛鳥えびさん

A,DO~MOw

旧パウがあった頃は
こんなに立ち上げに苦労しませんでしたよね~
僕も只今ソイル迷子なので良いのがあったら
教えてくださいw

PS,えびブログでつw

>アルさん

A,DO~MOw

頑張りました!!
水槽を持ってきてくださいw
更に立ち上げには自信が全くありませぬ!!

| ヴィ~ゾ~ン | 2012/07/12 02:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/228-b61d0bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

