BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO251 早速ですが

A,DO~MOw

こないだ立てた水槽ですが

何ともいえない感じになって来ました

うっ・・・???



いきなりですが罰が当たっているようです

こないだまでは下がらずに苦労したのですが

現在は下がりすぎで苦労しますw

ウチは底面がメインなので下がりやすい傾向には

あると思いますがそれにしても全換水していきなりこの数値はないでしょう?

因みに家の水道水のPHは7.5位ですが

水を張り終わってスグに測ったら既に6.1位まで下がってます

明日の夜にコレくらいの数値やったら良いのですけどねw

いや、もう少し高めがいいかな?

どちらにしても明日の朝には5前半まで行っていると思われますw

そろそろ屋号をPH5.0にでも変えるか???(爆)

この状態で立ち上がってエビを入れたら溶けてなくなりそう

| エビ | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
おい!酸性!!(爆)
弱酸性ビオレを1本、入れると良いらしいよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
是非、お試しください♪
ちなみにウチの900もpH7.4の水張って張り終わる頃には
pH5.9、次の日にはpH5.3程になってる訳ですが。。。v-40

| 某すぺ. | 2011/10/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

otukaresamadesu!!

おや、いきなり罰が当たりましたか(ニヤリ)
家でも同じような感じで次の日には5.2前後です
今後の換水頑張って下さい。

| 海老風月 | 2011/10/07 03:13 | URL |

A,DO~MOw
なかなかの下がりっぷりですねv-12
低すぎるのもメチャ嫌ですね(>_<)

僕の900も最初は低すぎましだが、10数回の換水で、6.3くらいで落ちつきましたw

| ミト | 2011/10/07 23:19 | URL |

A,DO~MOw

何か、石ちゃんとこと似てますな!
ウチは逆に上がり傾向ですけど…(汗
何だかな~って感じです。

| 飛騨えび | 2011/10/08 01:21 | URL |

A,pH5.0さんDO~MOw
下がりすぎも困りますね。
うちからすると少し羨ましい気もします。(笑
さ、水換えしてこよっと。

| アル | 2011/10/08 15:45 | URL |

>某すぺ.さん

A,DO~MOw

僕は水槽の泡立ちを良くしたい訳ではないので
ビオレの件は・・・
スルーしておくんダゼ

おやおや、そのPHだと立派なPH5.0軍団ダゼ?( ̄ー ̄)ニヤリ


>海老風月さん

A,DO~MOw

Otukaredesu~

ですね~早速罰が・・・(汗
もうあの人に睨まれたので
一気に崩壊への道を辿ると思われます・・・
お気をつけください(爆


>ミトちゃん

A,DO~MOw

無事産まれたみたいですね~
おめでとう!!
次男坊にも早く会って見たいですw
また、避けられそうでドキドキですが(爆

PHは調節が難しいね(汗


>飛騨えびさん

A,DO~MOw

そうなんですよ~
なんか何時も同じ事を話しているような
気がしますw

良いことならいいんですけどね~w


>アルさん

A,DO~MOw

サクッと7.0越えをしてくれましたが
ハッキリ言って低すぎです(汗
家の水を送りますのでアルさん所のを
送ってくださいw

しかしPHどうにかならんものですかね???

| ヴィ〜ゾ〜ン | 2011/10/08 23:49 | URL |

A,DO~MOw

これはこれはナカナカの低さですね(汗)
ウチも底面がメインなのですが、
2本出しなのでもっと怖い事になりそうです(爆)

| はるちゃん | 2011/10/10 00:19 | URL | ≫ EDIT

>はるちゃん

A,DO~MOw

2本出しだと恐ろしいことになりそうですね~
ですが・・・
ココまで来たら貫き通してください(爆

| ヴィ〜ゾ〜ン | 2011/10/16 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/193-5392511e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

