BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO205 水草でも植えてみました

A,DO~MOw

ここの所、仕事が毎日忙しくパソコンを

触る気力も無く何時も帰って来てはサクッと落ちておりました 

で、今日は休みだったので久しぶりに

水槽のメンテをしましたw

しかしまぁよくよく見てみると

スポンジは詰まってるはコケで中が見えないはで

何処から手を付けたら良いか分らない状態でしたが

一日掛けてゆっくりやりましたよ~

ついでに立ち上げ中の小型水槽に水草でも植えてみましたw

こんな感じ

1_20110227015014.jpg

植えたと言うほどの物でも有りませんが

特に使う予定の無い水槽なのでとり合えずね。とり合えず・・・(ニヤリ 


2_20110227015014.jpg


し、しかしPHはどうにかせんと下がりすぎやな・・・。(汗

で、僕のタバコの友の金魚をこれまた久しぶりに見ると

ガッツリ体に白いツブツブをまとっていたので

今日は何処にも行って無かった

チビZONEを連れてスーパーに薬的な塩を買いに行って来ました

しかしそれだけで治るのかおい

よく分かりませんがこないだもそれで復活していたので行けるでしょうw

と色々やっているとあっという間に休みも終わり

明日からまた恒例の旅に出ますが気が重いです・・・。

では、今日はこの辺で・・・・・。

| エビ | 01:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
おい!白いブツブツがいっぱいできる病気!!
ん?・・・使う予定が無い?( ̄ー ̄)ニヤリ
恒例の長旅、頑張ってくださいv-40

PS 早く取りに来ないと捨てます(爆)

| 某すぺ. | 2011/02/27 02:18 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん

おい!!捨てたらダメ!!

使う予定は有りませんがなにか?(ニヤリ
恒例の長旅は頑張りますが
取りに行ける様にもっと頑張りますw

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/02/27 02:24 | URL |

A,DO~MOw
おい!使う予定のない水槽!
1日メンテナンスお疲れ様でしたe-451
僕は、移動する水槽なくて困っております。
さっき900立ち上げ完了しましたe-456
恒例の長旅お気をつけてv-222

| みと | 2011/02/27 02:40 | URL |

こんにちは♪

水草植えると水槽内が華やかになりますねー。
癒されて下さいませー(^^ゞ
うちもpHが低い水槽があります(汗)
GHも低いです。
なんとか対策を考えております。

恒例の旅、心が折れない様に頑張って下さい。

| はるちゃん | 2011/02/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw
特に使う予定の無い水槽??

今頃は旅の途中ですね!
しかしホンマ忙しそうですなぁv-388

病気の際に早目の処置は大事ですよね!

| クレ | 2011/02/27 19:37 | URL |

おい!白点にはマカライトグリーン!!
明後日から3月ですね~。
エビゾ~さんも年度末越えると少しは楽になるのかな??
ウチは4月の2週目から週休2日になりますが!v-413

| アル | 2011/02/27 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

>ミトさん

A,DO~MOw
おい!何となく立てた!!(ニヤリ
90の立ち上げお疲れ様デス!
初90上手く行くといいですね~♪
僕はちっちゃいので精一杯ですW


>はるちゃん

ど~も~♪
水草は少し位植えないと何か寂しいですもんね~

PHとGHが低いんですね・・・何となく分かる様な分からないような・・・。
なんとか使いこなせるといいですねW

心は既に折れてます(涙


>クレさん

太字で強調されてる所が気になる所ですがサラっとスルーしますW

今はバリッと旅先の千葉ですW

早めの対処・・・・・
手遅れ感が否めませんが復活を信じてまぷ!


>アルさん

おい!薬買いに行く時間無かったので塩にした!!

家の会社も3月が過ぎたらまぁまぁ楽になるので早く4月に来てほしいデスW
アルさんも頑張ってくださいね~♪

| EBIZO | 2011/03/01 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/139-d1f4de1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

