BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO199 水槽の経過でも

A,DO~MOw

ネタが有りませんので

年末に立てた水槽の経過でも書いてみますw

このプレコの3連水槽12月30日に立てました


1_20110128224223.jpg


右側の濁りは僕が一番気にしているので

2_20110128224232.jpg

気にしないで下さいw

5_20110128225237.jpg


で、数日前まで爆裂していた数値ですが

ボチボチ落ち着いてきました

故か岐阜方面から茶色のコケがやってきたようですがw


4_20110128224252.jpg


少しずつソイルの配分量は変えてますが

大体皆、同じように動いていっていますw

数値的には、ぼちぼちエビを入れようと言う所ですが

色々、考えというか何と言うか

自分の事情的にエビを入れれない状況ですので

もう少し空回ししようと思いますw

110127_134104.jpg


で、先日宮崎に行ったのですが

噴火してましたw

ん~携帯では分りにくぜよw

| エビ | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おい!その試薬の置き位置危険!!

結構良い感じの所で落ち着きそうですねv-353v-218
その岐阜的なコケのグレードは
まだまだ頑張りが必要だと思いますv-389

宮崎の空は青いぜよ。

| クレ | 2011/01/29 00:42 | URL |

A,DO~MOぜよw

あらっ?
ネタは返せなくなったアレじゃ無いの?( ̄ー ̄)ニヤリ
火山の噴火は見たことないけど、
噴火してた人なら知ってます(爆)

| 某すぺ. | 2011/01/29 00:43 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOぜよw
PHいい感じになってきましたねw
僕も噴火はみたことないですが、この前自分が噴火しそうになりましたv-42

今宵は、家に帰っても拙者1人きりぜよ( ̄▽ ̄)

| 三文銭 | 2011/01/29 12:01 | URL |

こんばんは♪

アル所から茶コケがやって来たみたいですな(T_T)
うちも最近立てた1本が白濁しております(涙)
まぁバクテリアが湧いたら収まるかなと、
見て見ぬふりですが(爆)

| はるちゃん | 2011/01/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MO

わはは~!
うちとちょっと違うけどなかなかの奴ですね~!
試しに16時間ほど照らしてみてください。v-413

| アル | 2011/01/29 22:32 | URL |

>クレさん

おい!何も考えずに置いた!!

水槽は良い感じで落ち着きそうですが
僕が落ち着いてないので
もう少し放置ですw

ん~僕の心は曇りぜよw


>某すぺ.さん

A,DO~MOw

噴火した時はは凄いらしいですよ~
ここからはモクモク煙が
見えるだけでしたが・・・


>三紋銭さん

A,DO~MOぜよw

PHは良い感じですが
行けるのか!おい!!って感じですw
自分が噴火ですか~
ん、何かありました?
平常心で行きましょうw

一人時間は楽しめましたか?(ニヤリ


>はるちゃん

お疲れさまです♪

そうなんですよ~
流行のアル所からやって来たみたいですw
ウチも白濁は完全に見てみぬふりです(笑


>アルさん

A,DO~MOw

ウチのコケは違うブツですか~?
同じと思ったんですけどね~
まだ、成長の過程かと・・・
追いつけるように頑張りますが
16時間は・・・
無理です(汗

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/01/30 23:00 | URL |

はじめまして(^^)
宇治海老と申します。。。
いつも楽しくブログ拝見さしてもらっています。

このブログ記事に出てきた茶色のコケは、現在、どのような状況になっておりますか??

私も新規で立ち上げた水槽のソイル面に茶色のコケのような物が発生したので、大変心配しています。。。

| 宇治海老 | 2011/02/16 23:42 | URL |

>宇治海老さん

初めまして。コメントありがとうございます。

この茶ゴケですが
ウチの場合、立ち上がって
エビを入れて暫くして水が安定すると
消えている場合が多いので気にせず使ってますよw
エビにも悪影響がある様には感じませんしw
見た目は気になるんですけどね(笑

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/02/18 19:49 | URL |

教えていただきありがとうございました。

これからも楽しみにブログ拝見さしてもらいますね。

| 宇治海老 | 2011/02/20 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/133-42e89602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

