BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO194 年末年始にしてたこと・・・

A,DO~MOw

皆さん年末年始は楽しく過ごすことが出来たでしょうか?

僕は水槽部屋の掃除や押入れの整理、リセ&立ち上げ&換水地獄で

楽しい記憶が何もありませんです

家からも殆んど出てませんしね・・・

8連休があっという間に過ぎ去っていきました

まずやったのが90規格を乗せていた90の水槽台から

木製の120の台に水槽を乗せ変える作業w

この90規格はエビも入っていてリセする予定も

ない水槽だったのでエビをいれたままある程度水を抜いて

強引に乗せ変えましたがめっちゃ重かったです

で、立ち上げ、リセの内訳ですが

まずは以前立ち上げた3連の45Hのリセですね~

この水槽は良さ気なアマパウで立ち上げたのですが←立てる前に袋から出して検査済みw

がしかしノーマルがやばかった・・・。ノーマルは油断して調べてなかったです(涙

なので高い金を出して買ったパウダーもろともリセしました・・・

あちこち探して見つけたのに・・・。

因みにエビは入れてません 

この3本はソイルは同じものを使い分量を変えて

立てましたがPHや水の感じは殆んど変わりませんw

6_20110107002452.jpg

5_20110107002437.jpg



で、次は60規格

この水槽は調子は悪くなかったのですが

プラが出やがったのでリセ決行しました


4_20110107002423.jpg

3_20110107002410.jpg


次はプレコの90Fを120の水槽台の下段に

2_20110107002353.jpg

1_20110107002343.jpg


この水槽は新規で立てましたが水を張った感じは・・・

ん~~~~~カッチョええな

上手く立ち上がってくれよ~w

今回はアマを使わずどの水槽も違うソイルを使い

立ち上げましたが今の所PHは良い感じで動いてくれています

立ち上げ初期にしては若干低い感のある水槽も有りますが・・・。

まぁPHが落ちればOKって問題でもないですが

まずは第一段階って所ですかね~

そもそも、ソイルの役目って一体・・・・・?

| エビ | 01:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おい!えび全然、おもろない!!v-403
そして年末年始も楽しくなかった!v-393!!
旅に出ますので捜さないでください。。。

PS 水槽台まだ?( ̄ー ̄)ニヤリ

| め○すぺ. | 2011/01/07 01:52 | URL | ≫ EDIT

ん??結構な大金を使ったみたいですねv-388

ソイルの役目は何なんでしょうかね・・
っていうか、最近の求職の無さは何なんでしょ・・

僕も旅に出ます。。。

| 仕事クレ | 2011/01/07 02:12 | URL |

A,DO~MOw
連休というのは、あっという間に終わっちゃいますね(ToT)/~~~
最後の休みの日は、もう一日休みだったらなぁと思ってしまってる自分が必ずいますね(笑)
貴重なソイル、非常にもったいなかったですね(汗
今回の仕様、うまくいきますようにwww
僕は旅に出られません、、、

| ミト | 2011/01/07 14:50 | URL |

>め○すぺ.さん

おい!!輸送!!
年末年始も今もおもろくない!!
その旅に僕も連れてってケレ・・・。

台はその内送りますのでしばしお待ちをw



>仕事クレさん

アマのニアさんがダメになって
いくら使ったかワカリマセン・・・
ソイルの役目もワカリマセン・・・
仕事の無さももちろんワカリマセン・・・

あはははは、あはははは、
オラも旅に連れてってくれ!!


>ミトさん

A,DO~MOw

本当に休みってなんでこんなに終るのが
早いんですかね~
しかも終わりに近づくにつれて
更に高速になりますよね~w

貴重なソイル、本当に無駄な事を
してしまいました、、、
今回の仕様が外れたら休みが
完全にムダ二・・・

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/01/07 23:47 | URL |

こんばんは~♪
リセットの嵐、お疲れ様でしたm(__)m

90水槽エビ入れたまま移動ですかー!
ボクだと腰が砕け散ります(汗)
んでプレコの90F、カッコイイですねー。
ボクもいつかは・・・。

| はるちゃん | 2011/01/08 03:16 | URL | ≫ EDIT

毎度っす。
8連休もあったんですね~。
しかしこういう記事読むと自分だけやないやん!と安心します。(爆
1匹もエビ入れずに捨てちゃうのはホント忍びないですね。
この努力が報われる事を祈ってます!!

| 明日は休みアル | 2011/01/08 22:35 | URL |

>はるちゃん

ども~♪

90はエビを抜くときりがなさそう
だったので強行手段で行きましたw
マジで重かったですw
プレコの90Fは良い感じですよ~
次の90もこれにすると思います(ニヤリ


>アルさん

お疲れです~

休みは結構ありましたが
エビの事意外記憶が・・・。
エビ入れずにリセするのは
勿体無いですがうまく行きそうにない所に
入れるのも・・・(涙

祈りは強烈バージョンでお願いします!!

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/01/09 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/128-3c34dfc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

