BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO193 2011年

A,DO~MOw

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いしますw


1_20110105003148.jpg


で、今年一発目は何を書こうか・・・

そうですね~休み中に立ち上げ&リセットしたことでも

書こうかな~と思いましたが先に飼育水について書いてみます

ウチでは前まで湧き水と溜め水を使い分けて

飼育してきましたが少し前に貯水タンクの掃除があり

それからと言うもの水道水がヒジョ~に使いにくくなりましたので

思い切ってROとやらを使用してみることにしましたw

上手く使えたらずっと同じ水で行けるしね

まだ、使い始めたばかりなので

何とも言えませんが今の所、注水中のエビの動きを見ている

感じでは良さ気な様に感じます

そのまま使うわけには行きませんので

湧き水とブレンドして多少手を加えたものを使用していますw

後はエビの殖え方や稚エビの生存率がどうなるか

見て行きたいと思いますw

で、立ち上げ&リセでの話は

少し長くなりましたのでまた次回と言う事で。。。

| エビ | 00:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
あけましておめでとうございますv-457v-457
今年もよろしくおねがいしますw
おお!RO導入ですか。凄いですねv-398
確かに水に関して何か変化があると非常に使いにくいですね(汗)
そのまま良さげな感じでいくことを願ってますw

| ミト | 2011/01/05 01:02 | URL |

A,DO~MOおめめめう御座います♪

ROとやらは安定した水が供給出来るのが魅力ですね!
理想的な水作り、頑張って下さいv-218

ウチも以前の住まいとは若干水質が違うので
ザワザワしてます・・v-388

| キャ○クレ | 2011/01/05 01:04 | URL |

A,DO~MOw
おいi-197写真がプレモスi-199(爆)
RO割り水大作戦、上手く行くと良いですなv-218
・・・お宅の水道水は悪すぎますv-40
ウチの水道水も負けてはいませんがね( ̄ー ̄)ニヤリ

| 【Bee-Spec.】 | 2011/01/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

明けましておでとうございます~♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m
リセットする為、今までエビ掬いしておりました。

おおおー!
RO導入ですかー。
今後の経過が気になりますなー(*^_^*)

ボクとこは最初は湧き水でしたが、
最近は水道水のみになりました(汗)

| はるちゃん | 2011/01/05 01:32 | URL | ≫ EDIT

>ミトさん

A,DO~MOw

明けましておめでとう御座います!!
今年もよろしくお願いしますw

RO試した感じでは良さそうですが
サ、サイフの中身が・・・
良くないです(汗


>キャ○クレさん

A,DO~MOw

明けましてオ、オめ、オめめめめでとうございますw

RO使い始めたばかりなので
どうなるかは?ですが
安定した水作り頑張ってみます!!

ざわざわタイム早く抜けれるといいですね(ニヤリ


>【Bee-Spec.】 さん←おい!!普通!!

A,DO~MOw

おい!!モスは浮かしとくのが一番!!

上手く行くといいと言うか
行ってもらわん事には・・・(汗
確かにウチの水道水は
危険極まりないですw


>はるちゃん

A,DO~MOw

おおっエビ掬いですか~?
やってますね~(ニヤリ
RO水今の所は良さ気ですよ~
来週には変わってるかもしれませんが(爆
水道水で行けるならそれほど羨ましい事は
ありませんよ~w

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/01/05 02:20 | URL |

はじめまして。
こんばんわです!(^^)!

以前から何回かブログ訪問させてもらってましたがコメしませんでしたすいません(>_<)

リンクさせてもらってもよろしいでしょうか??

よろしくお願い致します!(^^)!

| コリマスター | 2011/01/05 20:11 | URL |

A,DO~MOw
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ROですか!
うちはROも湧水も使っていません。
水を安定させれるのは気にはなります。(笑

僕の今年のテーマは『殖やす』です。

今日は初打ちでプラス6諭吉でした。
増やす違いですが…(ニヤリ

| アル | 2011/01/06 00:13 | URL |

>コリマスターさん

こんばんは~
初めまして!!

また、お暇なときにでも
遊びに来て下さいね~w

リンクの件はOKですよ!!


>アルさん

A,DO~MOw

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくデスw

ウチも水道水で行けるのなら
その方がいいのですが
何ともビミョ~なので
思い切ってRO大作戦に出てみることにしましたw
吉と出るか、凶とでるか?今後が楽しみです。
ちなみに僕もアルさんの目標頂きます!!

おおっいきなり勝利ですか~
そんな話を聞くと行きたくなりますが
資金が・・・(涙

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/01/06 03:16 | URL |

2011

明けましておめでとう
昨年は、お世話になりました

RO的な機械は、順調でしょうか?
後数日で、爆弾的なみたいな物をこっそり
仕込んでありますので、お気を付けくださいねwww

スイッチONで、爆発みたいな・・・w

湧き水ブレンドが、いっちゃんええでしょうね
なかなか理想のバランスの取れた水は作りづらいですね

僕もたま~にRO的な水を使いますが、数値的に
バランスを取る為にたま~にって感じの使用です

遅くなりましたが、今年も宜しくで
おじゃりますますますw

| なのなのなのは(笑 | 2011/01/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

>なのなのなのは(笑さん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますw

RO的な機会は順調ですよ~
本当に色々とお世話になりましたw
また、よろしくお願いしますね(爆
で、仕込んだって?何を・・・(汗
今の所何も起きてませんがw

理想の水は本当、難しいですね~
前まではソイルがどうにかしてくれてた感が
ありますが今はソイルに頼れませんからね~

でも、オラ負けねえ・・・。(涙

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/01/07 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/127-d97b0796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

