BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO180 だらけた休日が・・・

A,DO~MO,DO~MOw

最近は疲れているのか?早寝早起きでエビの事は

余り出来てませんでした(汗

1_20101114004720.jpg

で、今日は休みだったので昨日早く寝たのにも

関わらず昼まで寝ていると『ある人』から一本のが鳴りました。

で、昼過ぎて寝ていることに気が付いた『ある人』はいきなり

『BADBOYS』風に

『何しよるんなら~~ゴォ~ラ~

やる気あるんか~~~~~~』


と関西弁を使わず優しい言葉を掛けてくれましたので

だらけていた僕も流石にリセ開始です

6月に2本立てた45Cの内の一本が調子が悪く

プラナリア的なものも出てましたのでやり変えました

エビは掬っていたのでまずはソイルを抜き

使用していたもの全てを熱湯消毒しましたw

3_20101114004720.jpg

で、メインは良いアマっぽい奴ですが

もしもの時を考えてソイルを数種類ブレンドして立ち上げましたよ~

ろ過ですが何時もはスポンジ+底面で立ち上げてますが

今回は在庫であったのに使ってなかった2211も追加しましたw

で、PHはと言いますと

2_20101114004720.jpg

こんな感じです

換水が多めに必要になる様な感じで

立ち上げましたが果たして上手く行くのか・・・ 謎です・・・。



| エビ | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おい!2L!!
あ、ど~もw
『BAD BOYS』ではなく『女神の鬼』に嵌ってる
ある人です( ̄ー ̄)ニヤリ
いやぁ~多分、上手くいくんやないかなぁ~v-8

PS 換水は多めが良いと思われまぷw

| 某すぺ. | 2010/11/14 01:20 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん

A,DO~MOw

今日は気合を入れて頂き、
ありがとうございました。
某すぺ.さんと5分早く話していたら
また違う感じになっていたのではないかと
思う今日この頃・・・。
何時も直後に気が付きまぷ(涙

| ヴィ~ゾォ~ン | 2010/11/14 01:53 | URL |

どうもです~♪
リセットお疲れ様でしたm(__)m

PHも良い感じですかね?
上手く行くといいですねー。
ボクももう1本立ち上げ予定です。
金魚水槽ですけど(爆)

| はるちゃん | 2010/11/14 16:25 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MO,DO~MOw(^O^)
リセお疲れ様です。
ブログ見てると勉強になります☆彡
ウチも、今日は朝からもう1本立ち上げ作業してましたが、
子守りもあってようやく、さっき終わりました(ToT)/~~~

| ミト | 2010/11/14 17:39 | URL |

ども~!
リセットお疲れ様でした。
あの水槽は結局リセットされたんですね!
うちも我慢しててもしょうがなさそうな水槽がアルんで
そろそろ見切ってリセットするかな…。v-409

| アル | 2010/11/15 20:14 | URL |

>はるちゃん

お疲れ様デス!!
今回はPH良い感じですw
落ち過ぎる予感もありますが(汗
立ち上げ頑張ってくださいね(^O^)

>ミトさん

A,DO~MO,DO~MOw

お疲れ様っす!!

大した事は書いてないような気はしますが・・・。
でも参考になってるなら嬉しいですw

子守・・・。作業中の最大の壁です(汗

>アルさん

どんも~!!
そうなんですよ、結局リセしました(涙
勿体ないような気はしますが・・・

リセット頑張ってくださいねw

| ビ~ゾ~ン | 2010/11/16 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/114-75607eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

