BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO172 珍しく連投です

3_20101011211846.jpg

昨日も書きましたが今日は久々の休みだったので

溜まっていたメンテや水槽の立ち上げエビの発送など

一日中エビの事をしてましたw

なので気分的には休んだような休んでないような

ビミョ~な所です・・・

4_20101011220122.jpg

で、まずは立ち上げ

この間リセした45C×2の上に45H×3、

ソイルはストックしてある良ゾニアのみの使用で

久しぶりの感じで立てて見ました・・・

いや、立てたつもりでした・・・

がしかし・・・。

5_20101011231625.jpg

まぁまぁ・・・

てか、ガッツリ黄ばんでますね~

PHは

6_20101011231625.jpg

元水のPHは7,5以上ありますがすぐにココまで落ちたので

悪くなってからのロットとは明らかに違うようです

黄ばみも数回、換水すれば何とかなる

くらいのライト級?かと思われます たぶん・・・

まぁ急ぎでもないのでゆっくり行こうかと思います

で、発送ですがB-SIDEさんに結構キレイ目な黒を数匹送ってますので

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね

他に数名のブリーダーさんのエビも入るらしいですよ~

で、もう一つはAQUA CUBE 葛の葉町支店の103号室にも赤を発送しました

他の方のエビはかなりキレイ目なのが入っているという噂ですので

僕のエビを入れるのは申し訳ないような気もしますが

送りましたので沢山殖えてくれると良いですね~

| エビ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、ど~もw
連投、乙です( ̄ー ̄)ニヤリ
『キレイ目』では困るんですけど?(爆)

黄ばみライト級ならOKでしょ♪
ウチは現在、白濁MAXです(汗)

PS テクニカ900は注文されましたでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

| 某すぺ.@リセット完了 | 2010/10/12 00:36 | URL | ≫ EDIT

> 某すぺ.@リセット完了 さん

リセ乙です~
あの~
キレイ目じゃなくて
結構キレイ目なんですけど~(爆
冗談はさておきまぁまぁイケテルと思われますが(笑

あ~白濁ですか~
ウチは黄ばんでますが
今PHは6,1位まで落ちました(ニヤリ

テクニカ900なんて
高級品は僕には必要アリマセン(涙

| ビ~ゾ~ン | 2010/10/12 00:52 | URL |

こんばんは♪

立ち上げお疲れ様です(*^_^*)
ちと黄ばんでるみたいですが、
うちのヘビー級黄ばみ水槽とは比べ物にならないです(汗)
まぁ黄ばんでてもpH高くても活性は良いようなので、
そのままにしております(^^ゞ

そして先日、例の場所に軽石を買いに行きました(^^)v

| はるちゃん | 2010/10/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

>はるちゃん

ど~も~
ウチもPHが高めで黄ばんでいる水槽がありますが何も問題無いですよ~(笑
僕もエビが元気ならほったらかしてますw

軽石・・・・・
僕も昨日、買いに行きましたw

| ビ~ゾ~ン | 2010/10/13 03:48 | URL |

こんばんは~

№171の個体…
凄すぎませんか?v-405

うちもミドル黄ばみな水槽ががありますがボチボチ殖えてます。
今は次に新規立ち上げ予定?の水槽サイズに悩んでいます。(笑

| アル | 2010/10/13 22:34 | URL |

>アルさん

ども~
NO171の個体ですが
足はまぁまぁと見せかけといて
横からはなかなか撮れない
にくい奴です←単体はにボロイだけですがw

水槽のサイズとソイルには
本当、悩みますよね~
秘かに次のサイズは決めてますwケドね~

| ビ~ゾ~ン | 2010/10/13 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/106-1a9b48ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

