BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO170 リセ完了!!

A、DO~MO、DO~MOw

中国大連から皆さん無事帰国されたみたいですね~

お疲れ様でしたw

まぁ僕も何気に旅らしい事をしてましたが

皆さんとは違い、思い出すだけでも涙もんです

で、話は変わりますが今日は久しぶりに休みだったので

前々からエビを抜いて掃除までしていた

45Cを2本、やっと立ち上げました

今回は完全にアマを使用せずに立ち上げてみました

今までは他のソイルを使うにしてもノーマルかパウダーを

必ずかましてましたのでね

今回はソイルを薄めにしようと思ってましたが

結局まぁまぁな厚みになってしまいましたね~

立ち上げ後数時間でこのPHです

2_20101005230422.jpg

近頃は悲惨な数値しか見てませんでしたので

久々に気持ちよい落ち方をしてくれますね~

今も下がり続けて現在は5.5台まで行ってますw

まぁ今の所は良さ気な感じなので

「やれるのか!!おい!!」って感じですかね~

僕的には行けると思いますが・・・

1_20101005230422.jpg

ただ、こればっかりはエビを入れてみないと分かりませんから

どうなるか分かりませんケド

経過はちょくちょく書いて行きますね~

| エビ | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

お疲れ様ですー。

今回はアマ使わなかったんですねー。
ボクもそろそろ立ち上げしないといけないのですが、ソイルで悩みすぎて腰痛になりました(爆)

経過の記事を楽しみにしてますばい(^O^)

| はるちゃん | 2010/10/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

A、オヒ~サ シブ~リ デスw

立ち上げる水槽があるって羨ましいです。。
我が家は全撤去なので・・。

廃棄ソイルが400ℓ程あるのですが
何か良い処理方法はありませんか??

| クレ | 2010/10/06 00:37 | URL |

>はるちゃん

こんばんは~♪

今回はアマ無しで立ててみましたが
行けそうな予感がしますw
あくまでも予感ですが・・・。

腰は気をつけましょうね~
お大事に!!


>クレさん

ア、ド~モ、オヒサシブ~リデ~すw

ウチは立ち上げる水槽があっても
入れるエビが居ませんです(涙

本格始動に向けて着々と
準備が進んでるみたいですね~♪
色々と大変でしょうけど
頑張ってくださいねw

ソイルの処理ですか・・・・・。
そこはノーコメントでお願いします(爆

| ビ~ゾ~ン | 2010/10/06 00:54 | URL |

ア、ド~モ、オヒサシブ~リデ~す?
『やれるのか、おいっ!!』
何やら変わったソイル使ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ
多分、もっと下がると思われまぷ♪

| 某すぺ. | 2010/10/06 01:09 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん

ア、ド~モ、オ~ヒサ~シブ~リ?デ~すw

このソイルまだまだ下がりそうですね~
既に5.4台に突入しました・・・。
逆の「やれるのか!!おい!!」
状態になりそうです(汗

| ビ~ゾ~ン | 2010/10/06 01:34 | URL |

コンバンハ~

立ち上げお疲れ様です。
なんかいい感じですね~。
アマの在庫はけっこうありますが、次の立ち上げ時には別のものをチョイスしてやってみます!

| アル | 2010/10/06 20:05 | URL |

>アルさん

こんばんは~♪

一日経過しましたが
今の所は下がりすぎることもなく
良い感じですよ~
今の所ではありますが・・・。

アマでしょ・・・・
現行を使えるようになるか
他のを使うか難しいところですよね。
ウチもボチボチやってみます(笑

| ビ~ゾ~ン | 2010/10/06 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizostyle.blog47.fc2.com/tb.php/104-3f220f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

