BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NO259 初めて使ってみた 

東日本大震災発生から一年経ちましたが

当日の事は今でもはっきり憶えています。

当時休憩中だったので何気なくラジオを聴いていたのですが

速報で東日本で地震が発生しその後津波まで・・・・・

慌ててテレビをつけましたがそこには信じられない光景がありました。

まだまだ復興とは程遠い状況の様ですが

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。





ここからはえびネタで

A,DO~MOw

今回は初めて使うソイルだったのでシンプルにささっと立ち上げてみたw

使ったのはこのソイル

IMG_1629.jpg

Nアマパウはいつも使っていますが黒ブリは初めてですw

水槽はプレコの45Hです

まずは底面を置いて

IMG_1627.jpg

黒ブリのノーマルを敷きます

IMG_1630.jpg

で、軽石的な物をパラパラっと気持ち程度。

IMG_1631.jpg

おっと、こないだHeat Waveに行った時サンプルで頂いたコレを入れなくては。(古賀さん有り難うございます)

IMG_1632.jpg

ソイルに混ぜたほうが良いらしいでですが敷いたあとに思い出したので

上からパラパラッと・・・(いいんかな???)

IMG_1633.jpg

また、挟めよると言われそうですが

更に黒ブリのノーマルを少々パラパラっと

IMG_1634.jpg

で、NアマPの封を切ろうとしたら使いかけがあったので先に使い切る。

・・・・・ほんの少し足りない・・・。(汗

少しのために開封するのも何なので


IMG_1635.jpg

コイツを少々

Nの付いてないアマパウです

IMG_1636.jpg

で、比較の為にまずは半分だけ


IMG_1637.jpg

全くの別物だと言うことが一目瞭然ですね

IMG_1638.jpg

で、全部に敷き詰めたら

注水の前に霧吹きで表面を湿らせます。

こうしておけば水を張るときソイルが浮きにくいと思いますw

今回は昔のアマパウも使用したので

それでも浮いてきましたけどねw

IMG_1639.jpg

水を張って完成です!!

IMG_1646.jpg

最後に懐かしいあの・・・・・

うっひょ~木屑ぅぅぅ~

これで、水が七色でテッカテカに光って

イキリ始めたら完成ですw

IMG_1642.jpg

これからもアクアリウムの小作人の如くリセ&立上げを繰り返していく事でしょうw

| エビ | 01:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |