BEE  ZONE

目指せもりもり!!えびバカ日誌。(by マキマキ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO139 ザワワ~

3_20100515014649.jpg


ザワワ~ザワワ~ザワワ~


最近、暑いのに寒いようなミョ~な感じですね・・・

色々と

こないだダメもとで試したブラックホールも

ザワワ~ザワワ~ザワワ~

3_20100516212245.jpg

一日経ったら元通りでヤンす

22.jpg

まったくもって難しいですなぁ~

色々と・・・

1_20100522010545.jpg

次、やりますかね~

PS,某すぺ.さん DASHさん、どうもでした~

| 水草 | 01:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO97 水草水槽のその後

082801.jpg

この間、立ち上げた水草水槽ですが左方のミリオのトリミングに

失敗して変な風になってしまいました

そのうちに伸びてくるでしょうけどね・・・・・

更にグロッソが光量不足の為か上に伸びてきていたので

近所の方のアドバイスを受けて葉っぱの部分を

チョキチョキチョキチョキ・・・・・・

これで新しく生えてくる葉がちゃんとした物に成ってくれたら良いんですが

この水槽、何も入っていないように見えますが

バンドやタイガーなどの地味な柄の良さげなヤツを何匹か入れてます

タイガーやバンドってトコがひじょ~に中途半端ですが

地味柄の良さげなヤツが余り居なかったので少数精鋭で行こうと思いまして

まぁそんなに精鋭でもないのですがっっ

ボチボチ稚エビも出てきて良い感じです!!


そんじゃまた変化があれば又アップしますね

| 水草 | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO92  いい感じ!!

こないだ立てた水草水槽いい感じになってきましたよ~

2週間くらい前がこんな感じ

072006.jpg


そして現在がこれ

080406.jpg

特にミリオは、ただでさえ伸びるのが早いのにCO2を添加しているので

勢いMAXで水面に到達してオジギしてました

080101.jpg

この水草CO2無しでもガンガン凄い勢いで増え続けるので便利なのですが

僕みたいに水草を捨てるのが勿体無いと思う人は

ミリオ水槽がどんどん増えていくでしょうね

| 水草 | 03:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO89  アマゾニアで立ち上げ1週間後・・・

072601.jpg

一週間前に立ち上げた水草水槽ですが

いい感じに水草も伸びてきて水もいい感じなので

昨日、漏れ水槽から何匹か入ってもらいました

もう少し様子は見ないといけないでしょうが

とりあえず、こんな感じ

072602.jpg


あっ水質、測ってなかった まぁいいや・・・・・

だけど今の所エビ君達は元気です


| 水草 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No86 水草に挑戦!!

072002.jpg

タイトルでエラそうな事を書きましたが挑戦っていうかやってもらいました

charさんに・・・・・・しかも水草、持込で・・・・・・ありがたや×100・・・・・・

今までに何度かチャレンジした事はあるのですが

コケだらけになったりモジャモジャでグッチャグチャになったりして

最終的に悲惨な水槽になってました

今回は良い先生がいるので大丈夫でしょう

072006.jpg

今はまだ濁ってますが日に日に濁りも取れてますのでどんな感じに仕上がってくれるか楽しみですね~

はたして水草の中のエビ団子計画、上手く行くでしょうか

| 水草 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

